ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月03日

牙一族3目(4目?)捕獲っすわ~ (1日目)

どもどもけんぼ~ですm(__)m



ま~サイズは様々ですが、紀北と言うか和歌山全体カマス絶好調ですね



どこに行っても見ない、聞かない日はないぐらいです(  ̄▽ ̄)ホンマヨーツレテハリマス



逆に言うとそれしかないのでは?と思うくらい



まぁボクもそれにのっかってる方ですが…(笑)



…ってことで、カマス釣ってきました(^o^)ドンダケデカクナッタカナ?



いつものタチウオポイント朝マズメ一時間前に到着~



とりあえずタチウオ調査から



いつものスパークヘッド1/2oz+EZダート+ケミホタルインしたものをセッティング



ちらほら地元のおいやんらはけんけんで、サイズは小さいがタチウオ釣っています



風がちょっと強めですが、気にせずキャスト~



…ですが、風でPEラインがあおられまくってます(;・∀・)ツヨカッタトデス



この堤防の先端付近に大きなしもり、堤防中間の北側に2~3mの段差のかけあがり



その付近をタチウオや他の魚が回遊してきます



その辺狙いたいのですが



場所が地元のおいやんに陣取られていたので狙えない…



仕方ないのでボトムのなんの変化のないところ投げてました



風のおかけでアタリがわからんのかもしれんが、案の定アタリが全くないっすわ(;´Д`)ドウシヨーモナイ…



やっぱりシモリ付近投げてるおいやんにはポツポツアタリがあるみたい…



ほんの5m位しかはなれてないんですけどね(;・∀・)アタリモナイノデヒットレンジモワカラズ



そんな感じで時間が過ぎ、あたりが少し明るくなりはじめたときにようやくヒット~



カウント10でF3げっと~



あいかわらずアタリがわからんっすな( ; ゜Д゜)シャクッタノッタッスワ



釣れた付近にまた投げてカウント13からシャクシャクしてると



小さくコッとアタリ鬼アワセ



なかなかの手応えあったのでF4以上は確定ですな~



…と思ってたら最初だけしか引かんがな( ; ゜Д゜)ドウシタ?



揚げてみたら、F4はあったもののしっぽだいぶないですやん!?



そら引かんわな…(;・∀・)ソラシャーナイ



大分廻りが明るくなってきたので、カマス狙いにチェンジ



メバルタックル(チューブラー)に尺ヘッド3.5g+アジアダー+自作アシストフックの組み合わせ



キャストして様子見てるもまだ気配がない…



カウント10くらいでちょっと沈めてダートさせてるとゴッとヒット~



引きからしてカマスちゃうな~と思いながらよせてきたら



タチウオでした…しかもベルトサイズ(;´Д`)マダイテタノネ



ボクと同じタイミングでけんけん⇒カマス用サビキに変えたオイヤンが



足元に落としてサビいてるとポツポツと釣っていく



まだ表層にいてないようなので、闘魂ジグ6gに変えて



ボトムをネチネチやってるとやっとカマスげっと~(  ̄▽ ̄)22cmクライノ



まだ数が少ないのか活性低いのかあまりアタらず…



となりでカマスサビキやってたオイヤンがやめたあとから



アタリが増えだしたんで尺ヘッド+アジアダーに変えてやると



カマス連発です(^o^)オイヤンオツカレ



やっぱり期待は裏切りませんね(  ̄▽ ̄)ヘイキンサイズモアガッテキタワ



この日は用事があったので7時前に終了としました



最終はこんだけ



牙一族3目(4目?)捕獲っすわ~ (1日目)



カマスもMAX25.5cmありました(^_^)アベレージ23cmッテトコカ?



なかなか、カマスとタチウオは期待裏切りませんね(  ̄▽ ̄)タノシメマシタ



とりあえず牙一族2種目制覇~



次の日、違うところで他の牙一族釣ったのですが



長くなるのでこの辺で今回は終わります(;・∀・)ブログカクノニ3~4ジカンホドカカルンデス…



続く…






同じカテゴリー(ワインド)の記事画像
刀狩り!
同じカテゴリー(ワインド)の記事
 刀狩り! (2013-07-30 20:37)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
牙一族3目(4目?)捕獲っすわ~ (1日目)
    コメント(0)