ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月02日

複合ポイントにて

どもどもけんぼ~ですm(__)m



この間、アジングしてた時に、まだタチウオ釣れていたので



年内最後のタチウオ&アジ調査行ってきました~ヽ( ̄▽ ̄)ノマダタチウオツレテタノネ



まずはタチウオ調査で朝マズメ前に出撃、先行者は1人



様子を聞くも常夜灯下の見えるところに、たまにでてくるものの



アタリは全くないとのこと(;゜∀゜)22ジカラ5ジマデマッタクナイラシイ



いつものワインドタックルで狙うと



ボトムでガツっとあたるがフックアップせず(;・∀・)イテマスヤン



即キャストして、ボトムについて2シャクリ目でラインを切られる始末…( ;∀;)グハッ



リーダー結び直してキャストするともうアタリはなく反応無し…



太陽出てきだしたころにガツっとヒットしたものの、その一匹で終了~( TДT)カズスクネ…



複合ポイントにて




その日の夕方(夜?)より、りくぱぱといっしょに同じポイントへアジング



北風8mの爆風もあるのか、全く雰囲気ナッシングです( ;∀;)カツアジツケテモマルデダメ



どうしたもんかと思いながらもとりあえず近くの常夜灯に移動することに



ジャックアッパー1.5g+活アジをフルキャストするも



風にPEが煽られてなにやってるかわからん状態(;o;)ドウシタラエエノン…



時折風がやむタイミングがあるので、そのタイミングでボトムまで落として



トウィッチをたまに入れながらスローに引いてくると



ようやくアジげっと~ヽ( ̄▽ ̄)ノガゾウハアリマセン



爆風過ぎてボトムまで落ちてるかわからないものの同じパターンで



数を増やしていきます(;・∀・)カゼツヨイトヨーワカラン



風がおさまってきた?気がするので、先ほどのアジメバタチウオ複合ポイントに戻ることに



行ってみるとタチウオ狙いのおっさんが1人、自分のポイントやと言いたいかの如く陣取ってます(# ̄З ̄)ドナイヤネン



挨拶してとなりに入らせてもらいますが



愛想も悪く、りくぱぱのロッドにタチウオ仕掛けが当たって



ロッド折りそうになっても謝ってこないおっさんに腹が立ち移動決定(*`Д´)ノソンナンジャサカナハツレネード



またさっきのポイントに入り直し、さっきと同じパターンで数を増やしていき



最終、2人で合計こんな感じ



複合ポイントにて




なかなか爆風ながらも釣れました(^-^)カゼツヨイナガラモ



りくぱぱさんお疲れ様でしたm(__)mマタイキマショ



2日後、会社の同期Tさん誘って同じポイントへ



仕事後一時間限定アジングへ



同じパターンで探るもアタリなし…



いろいろ試すも全くダメ…(T_T)ナンデ…



よくよく海を眺めていると、50cmまでのヤガラがニョロニョロと泳ぎまくってました(;゜∀゜)アジチラサレタ?…ヤガラハジメテミタ



全く雰囲気ないんで、この日は終了としました(;゜∀゜)Tサンオツカレッス



昨年から始めたこのブログですが、おかげさまで7000PV(ヒット?)をもうすぐ越えそうです(^o^)アリガトウゴザイマス



なんてない釣果ですが、見てくださってるみなさまありがとうございました\(^o^)アザース



今年もマイペースに更新していきますので、よろしくお願いします。けんぼ~でしたm(__)m




同じカテゴリー(アジング)の記事画像
豆アジング~
まあまあですね(・∀・)
ほんま縁がない…
アジが戻ってきました~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
近況報告
またまたアジング~
同じカテゴリー(アジング)の記事
 豆アジング~ (2014-06-14 20:00)
 まあまあですね(・∀・) (2014-05-06 20:00)
 ほんま縁がない… (2014-04-30 11:27)
 アジが戻ってきました~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪ (2014-04-25 11:58)
 近況報告 (2014-03-02 12:59)
 またまたアジング~ (2013-12-29 02:55)
この記事へのコメント
明けおめ!アジ釣りすぎやぞ~笑 太刀魚は昔ワインド出た時釣りまくったけどワーム高いから今はブリーデンの超越使ってて入れ食いやで~左右にダートするんがワインドに動き似てるし財布に優しいから試してみたってよ!今年も宜しくm(_ _)m
Posted by ヨシキチ at 2014年01月04日 07:14
ヨシキチさん
あけおめことよろですm(__)m
お~超越!このあいだ○西行ったら、名前わからんけど、もろエギのワインド用エギ売っとりました
最近ほんまライトゲームしかやってない…アジぐらいしか相手してくれません(;゜∀゜)
釣りものも少なくなってきたし、これは沖磯出るしかないのんか?
Posted by けんぼ〜けんぼ〜 at 2014年01月04日 12:24
あけましておめでとうございます
この前はおつかれした
腕の差が明確に出まして腕をあげないといけないと思いました(>_<)
また行きましょう!
Posted by りくぱぱ at 2014年01月06日 16:00
りくぱぱさん
どもおめでとうございますm(__)m
あの日は風強すぎて僕もなにやってるかわかってなかったですよ(;゜∀゜)
僕もアジング今年も精進していきます(*⌒3⌒*)
Posted by けんぼ〜けんぼ〜 at 2014年01月07日 01:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
複合ポイントにて
    コメント(4)